アリアリ☀思い出メモ日和☀

ありさといいます❤ ちょっと気になったこととか1日の思い出を記録していきたいと思ってまーす(^^♪

初めて読んだフットケア本📚著:大杉京子、飯田祐巳📚

ありさです!

こないだ美容の本を漁っていていい本見つけたのでご紹介

 

「足の大学」

 

最近、風邪やら腹痛やら頭痛やら・・・

対象不良が多かったので

根本的に体の悪いところを改善していこうと考えていた矢先に出会った本

もともと冷え性で足先とか冷たいことが多い私

軽くあったまる対策はしてるけど

一応対策はしてるから―と効果はなくてもそのままにしていた自分

今考えてみると大後悔

この本に出会って

日頃からフットケアを心がけたことで

最近体の調子がかなりいい気がします!

著者の大杉京子さん

飯田祐巳さんが仰っているように

血流をよくすること

体を支えている足をきちんとケアすることで

見違えるように体の調子が良くなります!

体の不調に悩んでいる方は

まずは体の隅々を見て

ケアすべきところがないか確認してみてください。